CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

ハンドメイドバッグ 明日UP致します!
明日、6/28(月) PM9:00にハンドメイドバッグをUP致します!
北欧ヴィンテージファブリックを使用した、ぽってり小さなバッグです。
ぜひチェックしてくださいませ♪

blog95.jpg



 北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ワンクリックお願いいたします!↓↓
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


| ハンドメイド | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
ぽってりバッグとめがねケースが出来ました!
5/31 (月) PM9:00に、ヴィンテージファブリックを使用したハンドメイドアイテム
をUP致します!北欧フィンランドの60〜70年代ファブリックを使用して作ったの
は「ぽってり丸いバッグ」と、「めがねケース」。

北欧らしいかわいいデザインのファブリックは見ているだけで楽しくなりますね。
レトロな北欧デザインでお出かけが楽しくなりそうです!

SANY0395.JPG

SANY0396.JPG


そして、OUTLETコーナーにも少しですがUPする予定です。
ぜひぜひ5/31(月)PM9:00〜 チェックしてくださいね♪


 北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ワンクリックお願いいたします!↓↓
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



| ハンドメイド | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライオンのブランケット
夜にに少しずつ作っていた秋冬用ブランケットが今日出来ました!
これはライオン好きの姪っ子の為に作ったもので、
私がいつもクレヨンで書いてあげているライオンをフェルトでアップリケしました。

私に会うといつも「ライオン、ライオン!」とライオンの絵をせがんでくる
ライオン好きの姪っ子。喜んでくれるといいなぁ。
表はウール素材、裏側はフリース生地を使用したので寒い時にぴったりです。

ところが大失敗をしてしまいました!
ライオンのアップリケがほぼ終わりかけたその時気付いたのですが。。
「あっ、裏側に縫ってた。。」

そうです。ほんとはもうちょっと鮮やかな色合いの生地なんですが、
裏面なのでちょっとダークな感じ。。

ええい!とそのまま完成させてしまいましたが、なかなかいい感じ?
と思っておきます!









北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ワンクリックお願いいたします!↓↓
 にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |