CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

紅葉。
日曜の午前中、金津創作の森へ行って来ました。
駐車場の通りにある街路樹はどれも赤やオレンジに染まっていて、
雪が降るようにヒラリヒラリと舞い落ちていたのがとってもきれい。

紅葉を撮ろうと意気込んで持参したカメラでしたが
SDカードを忘れてしまい敢え無く断念。。
携帯で撮ったのでぼんやりとなった写真です↓
Image027.jpg
本当はこれ↑の何倍も色鮮やかだった落ち葉達。

駐車場から奥に行くととても雰囲気のいい森が広がっているのですが、
「熊注意!」の貼り紙に怯えて森には入らずじまいでした。
この日は人が少なくて聞こえるのは鳥の声くらい。
そしてやっぱり森の空気は最高です。
天然のアロマに包まれたような、リラックスできた時間でした!


Image031.jpg

こちら↓は展示中の作品。
ニューヨーク在住の韓国人アーティスト作品が展示されていました。
Image029.jpg


明日12/16 PM9:00に、北欧ヴィンテージのクリスマスアイテムをUP
致します!ぜひぜひチェックくださいませ。


北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



↓↓ネットショップを抜けだして、期間限定でお店を開きます!
2010christmas_blog.jpg


↓↓クリスマスイベント中に開くコサージュ教室のご案内です。
2010christmas_blog2.jpg




| 休日の過ごし方。 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りのお買いもの。

先日の日曜日、大阪に遊びに行った時に買ったもの。

指輪がほしかったので、いつも行く雑貨屋に行き購入しました。
福井出身の作家さんが作った指輪というのもあり、迷いに迷ってこちらに決定。
指輪をよくなくしてしまうので、今度こそはなくさない様に気を付けます(笑)。



こちらは手にすっぽりちょうどいい感じでおさまるのと、釉薬のかけ具合と色が
気に入り購入しました。もう一色あったのでペアで買おうかと悩んだのですが
とりあえず1色のみ購入しました。

お茶を入れてもいいしコーヒー用のカップにしても合いそうです。



今日フィンランドからメールが届きました。
紅葉が真っ盛りだそうです。
紅葉の時期には行った事がないので想像がつきませんが、
公園のベンチにでも座ってボーっと紅葉を眺めていたいですねぇ。




北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


| 休日の過ごし方。 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
9月最初の休日は。。
お休みの一日。

姉一家が美術館に行った後、お昼ごはんを食べに寄るというので
それにあわせて朝から掃除をしました。
最近はずっとハンドメイドのバッグなどを作っていたので机の上が
布や糸でいっぱいだったのですが、それらも一気に片付けて久し
ぶりに整った気持ちの良い空間となりました(笑)

レモンの木は、太陽が射しこんでくる方向にぐんぐん伸びてしまっ
たので方角修正!
SANY1049.JPG

SANY1048.JPG

そして、甥っ子テオ1歳は、部屋の中にある動物の置物を見つけてはしゃいでいま
す。そしてその動物達の口と口を合わせて、順番に「チュッ!チュッ!」と言いなが
らチューをさせています(笑)
↓こちらはバクとシカをチューさせているの図です。
SANY1051.JPG
この後テオ坊は、手をすべらせてガラスのグラスを落とし、大人達が『ワァー!』
と大声をだした為しばらくドーンと落ち込み気味の放心状態に。
しかし奇跡的に、床に落としていた低反発ざぶとんの上に落ちた為グラスは無傷
!そしてしばらくするとまた復活!いつものおっとりかわいいテオ坊となったので
した(笑)。


ミアさん3歳は、私のだんなさんを気に入っていて、久しぶりに会えるのを楽しみ
にしていたよう♪この日は隣りに座って楽しそうにお食事です。
そしておばあちゃんに編んでもらった部屋ばきをいたく気に入り、ルンルンしてい
ます。片足上げてポーズをとるミアさん。相変わらずピンクが好き。
SANY1056.JPG



ちょっと前に出来たパン屋さんにて買ったおいしいパンをたくさん食べて
帰って行った一行でした!
SANY1050.JPG



北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




| 休日の過ごし方。 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
8月最後の休日の過ごし方。
土日は大阪へと遊びに行ってきました。
そしてお目当てのものを買う為にIKEAにも。

夕方に行ったせいかいつもより人が少なくてゆっくり見回る事ができ快適快適!
ちょっと予算オーバーでしたが満足のゆく買い物となりました。
そして、レストランでは「ザリガニパーティー」が行われていました!
パーティーらしく楽しそうなゲームなんかもやっていて、
かなりおいしそうな匂いがプンプン。

北欧の夏の風物詩でもあるザリガニ。
いつもフィンランドに行くと食べようかどうか迷って結局食べずじまいですが、
今回もお腹がいっぱいだった為に断念しました。。

SANY1002.JPG

SANY1004.JPG

明日から9月に入りますが、まだまだ暑さは続きそうですね。。
ソポデパは17日からの「ソポデパ10days」に向けて着々と準備中です!
今回は北欧らしいいとっても可愛いブランドが新しく入りますので、
ぜひぜひお楽しみにしてくださいね♪
そして、ヴィンテージファブリックを使ったバッグも新バージョンで作成中です!


詳しいご案内は近日中にまたブログにてお知らせ致します!



北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店『sopo department』
 
↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




| 休日の過ごし方。 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |