CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

<< 本日のお仕事。 | main | 「かもめ食堂料理の会」終了致しました! >>
ソポの土曜日

最近は室内の仕事が続き外にほとんど出ておりません。。

「これではいけない!」と言う話になり久しぶりの遠征、

 

大阪に行っておりましたー!

 

「モノヅクリの材料探し」の旅でお得なものを見つけに行ってきました。

猛暑の中ではありましたが楽しい時間ですねー

用事を終え最後はイケアに。

すると....

「ん!」

なんとロッピス!

急がなくてはーー

 

イケアの屋上でフリマが開催されておりました!

炎天下ですが海からの風もあり、気持ちよいお買い物。

家庭の品から古道具他 様々な商品がならんでおりました。

 

北欧の郊外で見るようなフリマな感じでうれしくなりますねー。

 

 

70年代くらいのものでしょうか。

素敵なグラスを購入。

欲しいものだらけです。

 

フリマはお店の方とお話をして商品選びが出来るので

本当に楽しいお時間。満足度もありますねー

 

最後は初体験の「ザリガニ」。

 

プリっと引き締まった身。

最高のお味で御座いました。

 

こちらのザリさん。食べ方がわからず、

なかなか身が出てこないのですが

さすが私「福井県民」、

カニ慣れした手によって2匹目には見事な殻ムキに成功。

 

素晴らしいザリさばきを見せる「だんな」、

自慢げに周りを見渡しますが誰もいません。

 

楽しい土曜日でした。

 

 

 

だんな


北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店
『sopo department』


↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

| つぶやき。。 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sopodepa.com/trackback/1074