CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

<< ソポの土曜日 | main | 新商品をUPしました。 >>
「かもめ食堂料理の会」終了致しました!

第6回になりました「北欧料理を楽しむ会」、ワイワイ楽しく終了致しました!

ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

毎度ですが、初めてお会いするお客様も多く緊張も致しますが とっても皆さまフレンドリー!

不思議と最初の緊張もほぐれ時間が過ぎていく感じです。

お会いできた事に感謝で御座いますねー。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

食事会でびっくりは料理の「種類」と「量」。

森のオーブンさんが作るお料理はボリューム満点です!(一部のご紹介です)

 

この食事会。北欧をテーマに盛り上がる会で、今回は有名映画「かもめ食堂」をイメージしたお料理とお話し。

まずは、かもめ食堂で出てきたマーケット「ハカニエミマーケット」で私たちが買ってきたベリーのジュースで乾杯です!

 

ソポのスタッフが行った「北欧買い付けの旅」と「映画」を結び、北欧のお話し時間もいただきました。

 

緊張です。。  

 

今回は目玉はスウェーデンからやってきた「ザリガニ」さん。

中身を剥くのに必死で次の料理までなかなか進みません。

 

見た目は近所で泳ぐザリさんそのままですがお味は美味しい!

プリプリです。

 

店内は「食事会の内容」や「季節」に合わせお部屋の中のインテリアにもこだわりを。

北欧で食事に招かれた雰囲気を表現しようとキャンドルも灯し お部屋も薄暗くも。

 

大人の食事会ですねー。

 

食事会では他に手作り新聞もお渡ししています。

こちらは「家に帰ってからも北欧を」、また「是非次の海外旅行は北欧に」という思いからお作りしています。

 

このソポ新聞。イベントの内容に合わせて作り変えているのですが、いつも出来上がるのは食事会30分前。

少々つたない文章もありの新聞。

ぜひ楽しく読んでいただければ と思っております。

 

 

 

 

北欧食事会は次で7回目です!

日にちはまだ未定ですが、テーマが決まり次第

「料理」と「インテリア」と「新聞」を喜んでいただけるよう企画致します!

是非ご興味のある方、

また食事会2、3回目のご来店の予定のお客様、

 

もうしばらくお待ちくださいませ!

北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店
『sopo department』


↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

 

 

 

 

買い付けで見た北欧や私たちの思いなどを書かせていただきました!

 

 

 

| つぶやき。。 | 20:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/08/23 12:54 PM |









http://blog.sopodepa.com/trackback/1075