CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

<< 北欧買い付け日記「お気に入り探し」。 | main | 北欧買い付け日記「フィンランドの街歩き」。 >>
本日のソポ。

11月も半ば。生地展も近づいて参りました!

レイアウトも完成し2人は計画通りに仕事をこなしております。

ひとりは生地の汚れ落とし。約4、50年前の生地は汚れも多くございます。

染みや汚れを叩き、少しずつですが汚れを消していきます。

またワタクシ「だんな」は生地が好きになっていただけるように説明文などのポップ作り。

一枚一枚丁寧に書かせていただいております。

予定では生地を5つのグループにわけて展示。

わかりやすい内容でご紹介出来ればなーと思います

 

本日は展示する「生地」の一部をご紹介いたします!

こちらはスウェーデンのBoras社の生地でEKEROというデザイン。

Saini salonenさんらしい鮮やかなデザインで私達2人も大好きなファブリックです。

北欧の生地が好きになったきっかけはこの「大柄な花柄シリーズ」。

とてもきれいで華やかで目を奪われるお花。素敵ですねー。。

こちらはスウェーデンの蚤の市で購入。

ブランドのモノでは無く4,50年前のものです。

 

積極的にお話ししてくれた楽しい店主のお母さん。

このファブリックはそんなお母さんの人柄が見えるような優しいデザインで私たちのお気に入りです!

生地も透ける素材なので日差しも優しくお部屋を明るくしてくれます。

 

ただいま作成中の「Pop」には年代やタイトルだけでなく、

生地との出会いや見つけた場所、エピソードなどもご紹介出来たらと思っています。

買い付けの風景も体験頂けますよう。

 

お楽しみに!!

 

だんな

 

北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店
『sopo department』


↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

| つぶやき。。 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sopodepa.com/trackback/1082