CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sopo department
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 

北欧雑貨屋ソポデパートメントの日々のつぶやき

<< 北欧の生地展ツアー | main | 本日もお店を開けております! >>
「パッチワーク展と北欧の生地展」 ありがとうございました。

blog7.jpg

 

昨日まで3日間開催しておりました「パッチワーク展と北欧の生地展」

も無事終了致しました。ご来場頂きました皆様、本当にありがとう

ございました!会期中はほぼ晴天に恵まれ、予想以上にたくさんの方

にご来場頂いた事がとても嬉しく思います。

 

今回は、私達が魅了された北欧のヴィンテージ生地をより多くの人に

見て頂き、レトロな北欧デザインを楽しんで頂きたいという思いがあ

りました。暮らしに溶け込む北欧独特の色合いや、暗く長い冬に明る

さを取り入れる大柄のモチーフなど、フィンランドやスウェーデンで

出会った生地達を大きく広げて展示。

冬の北欧をイメージした薄暗い空間の中で、広角や侠角ライトを使っ

て照明を調整していったのですが、ライトの当て方など全くの素人な

ので上手くいかず。。ですが、まなべの館の学芸員さんが色々とアド

バイスしてくださり、時間がかかりながらも準備を進めておりました。

色々と手を貸して頂いたまなべの館の皆様には本当にお世話になりま

した、ありがとうございました!

 

そして、共同開催の鯖江のパッチワーク教室「キルトムーン」さん。

1年以上前に声を掛けて頂き、今回の展示会まで準備などで大変お世

話になりました!何より、精力的に活動されている先生をはじめ、そ

の生徒さん達のチームワークの良さにはいつも勉強になる事ばかりで

す。そして同じ布好きとして色々な方々とお話出来るのはやはり楽し

い事ですね。あっという間の楽しい3日間でした。

 

blog5.jpg

 

blog9.jpg

 

今回のイベントでは後援も頂きました。

 

フィンランド大使館様
スウェーデン大使館様
(公財)日本手芸普及協会様
福井新聞社様
月刊ウララ様
丹南ケーブルTV様 、本当にありがとうございました。

 

そして、フィンランド写真展で御協力頂いたさばえブランド大使の

増永さんにも感謝致します!

 

 

たくさんの方々に助けて頂いて、また、当日はご来場の方々とも

少しではありますがお話させて頂きとても有り難く思いました。

今後もまたsopo departmentをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、12月はまだ今から色々予定がございますので、皆さんに楽し

んで頂けるよう全力で頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

北欧雑貨とヴィンテージ・ハンドメイドのお店
『sopo department』


↓↓ ブログランキング参加しています♪ ↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

| つぶやき。。 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.sopodepa.com/trackback/1087